この身の程知らずがぁ

頭のゆるゆる主婦が色々語る

久しぶりの投稿と近況と

めっちゃくちゃ久しぶりの投稿です。 ミルキーヤーンです、もう何年ぶりだよってレベルで放置していましたね。 いまではすっかり環境も変化してしまいましたね、私のパソコンスキルも文章を書く熱量もすっかり低下してしまいましたねー。 あれからまず一軒家…

不幸を引き寄せる人には共通の思考があることに気づいた。

ミルキーヤーンです。 今年初めてのブログですよ、やっと四月からフルタイムで働くことができたのです。 県立病院の嘱託事務員ですヽ(´▽`)/ 社会保険もばっちり付いてるし雇用保険もついている!去年ちょっとだけバイトした事務も結局は20Lの水を毎日配達…

幾つになっても他人の芝は青い~

こんにちは!ミルキーヤーンですヽ(*´∀`) やっと過ごしやすい時期がやってくるかな・・・・? 今日は幾つになっても他人の芝が青く見えてしまう他人軸な部分のお話。 私はかれこれ8年ほど専業主婦をやっているか子供が落ち着いて働きに出る頃には40歳を…

旦那様が激務な場合庭付き一戸建てはしんどい(田舎の場合)

おはようございます。 ミルキーヤーンです、先程まで庭先でせっせと木の枝を伐採しておりました 葉っぱを切りそろえるのではないのです。 ノコギリ片手に伸び放題の木の枝をギーコギーコやっていたのです。 こういうのは男性にやってもらったほうがいいので…

ママ友に誘われたサークルを先日辞めました

こんばんは、ミルキーヤーンですヽ(´▽`)/ 先日コーラスのサークルを辞めました。 理由は「あぁ、この時間とこのサークルにかけるお金が勿体無ない」 と思い始めたからなのだ 元々上の子が通っていた私立の幼稚園に通うママ友ってやつに誘われた のがきっか…

あれからの仕事探し・・・・

お久しぶりのブログです。仕事探しに奮闘していた私が決まりかけている仕事ありました。 そう、ネット占い師です。 在宅にてメール鑑定師をやることになりそうですがどうやら私は占い会社が見込むほど 文章力がないらしいのでデビュー出来るかどうかわかりま…

専業主婦の仕事探し奮闘記

こんばんはミルキーヤーンです 現在求職真っ最中。ですが旦那様は子育てに協力不可の サービス業界人なので一人で三人の子供の世話をしながら 出来る仕事を探さなければいけません この小さな離島で・・・・・・・! そもそもこんな田舎でも子持ちは嫌煙され…

夫に浮気される妻はだいたい共通点がある

こんにちは、ミルキーヤーンです。 「浮気」「不倫」テレビでも最近はよく報道されて 昔よりはカジュアルな感じになったのかな・・・ と思う今日この頃。 専業主婦のお友達の話を色々聞くと「浮気しているかも」 という話題が一度は出てくるのではないのでし…

家計簿をつけいているとせつなくなってくる

こんにちは、ミルキーヤーンです 私は家計簿をつけいているのですが・・・ わりかし一番上が小学校にあがるまでは家計を大雑把 にしていたツケが去年あたりから押し寄せてきています 家庭をもちながらファージーな感じで行くと痛い目みます 家計は大雑把だと…

抜け毛が半端ないのは頭皮が硬かったからだった

こんにちは、ミルキーヤーンです。 私は産後でもないのに抜け毛が凄いんです。 授乳が終われが抜け毛は解消すると聞いたのに毎度の抜け毛に このまま禿げてしまうのではないのかと・・・ 先日証明写真を撮った話をしたのですが ほんとに「生活に追われて疲れ…

スピリチュアルな人は自分勝手が多い

日曜日は家がゴミ溜めのミルキーヤーンです。明日が待ち遠しい。子供たちって5分であんなに散らかせるスキルには感心します。さて私は以前スピリチュアルにどはまりして勘違いしてこんなブレス作って売ったりしてました⬇怪しさMAX。そんで今はやっていませ…

履歴書の写真が詐欺な件

どもっミルキーヤーンです。私は仕事を探していますが如何せん田舎な上に条件があれなので…(´д⊂)‥事務職を探すんですがむずかしぃー!それでも職安で見つけたお墓売りの会社の事務パートがあったので志願して今から履歴書出します。うん、 一次選考も通るか…

ママ友ランチ

おはようございます! 今日は家事をババッと終わらして履歴書に使う証明写真撮って職安に行きリハビリのつもりで絶対採用されなさそうな所に面接希望出してみよう。 社会から数年離れてるので仕事の話が出来ないのかもしれないから… その後に前々から約束し…

駄目主婦が普通の主婦になるための記録

こんにちは、ミルキーヤーンともうします。自虐から入るのですが私は駄目主婦です。実は先月までできる奴だと思っていた痛々しいおばさんです。26歳で結婚して現在34歳…(´д⊂)‥子育てが大変☆を免罪符にしてたクルクルパーなんだぁぁぁ先ずは出来ることただの…