この身の程知らずがぁ

頭のゆるゆる主婦が色々語る

専業主婦の仕事探し奮闘記

こんばんはミルキーヤーンです

現在求職真っ最中。ですが旦那様は子育てに協力不可の

サービス業界人なので一人で三人の子供の世話をしながら

出来る仕事を探さなければいけません

 

 

この小さな離島で・・・・・・・!

 

 

そもそもこんな田舎でも子持ちは嫌煙されます

これが国家資格持ちなら話は違いますからね・・・

看護師とか医師とか介護福祉士とか歯科衛生士とか・・

田舎だと医療系や介護系の資格をもっていると強みに

なりますね。

 

うーん、でも視点を変えればさおいしい仕事あった

まずは職種を限定しないこと。

掃除業務なんかとっても美味しいことに気づいた

ビジネスホテルや集合ホテルの掃除は怖いおば様達が

居るのであまり魅力的ではないのですが

 

 

一棟貸しのコテージ(裕福層向け)かなり良いと思う

本社が本土にあって沢山はないのでスタッフも少ない

時間は2~3時間。これはかなりのいい案件ではないか

 

といっても今回事務職のパートの面接合否待ち。

これが駄目なら次の戦略を練るべきよ。

そして副業でメール占い師の合否待ちも平行しています

 

来週頼むよー!!