この身の程知らずがぁ

頭のゆるゆる主婦が色々語る

あれからの仕事探し・・・・

お久しぶりのブログです。仕事探しに奮闘していた私が決まりかけている仕事ありました。

そう、ネット占い師です。

在宅にてメール鑑定師をやることになりそうですがどうやら私は占い会社が見込むほど

文章力がないらしいのでデビュー出来るかどうかわかりません。

占い会社には会社のイメージが在るらしいので例え占いが当たっていてもオブラートに包まないといけないらしい。

と、思いきやスピリチュアル要素をおもいきり混ぜろだとか、時には常識的に考えてくださいよとか言われてしまいす。

常識的なこと書きすぎたら「こんなん書いたらお客さん泣いちゃいますよ!」

とか・・・

もうさ、集まる客層のデータを見せたほうが早いと思うよ・・・

 

もう担当も先日指導したことと今日指導したことが違う。

きっと指摘すれば激高するであろう若き担当者なので、黙ってウンウン聴く。

どうやら担当者の中で理想な文章があるらしいのですがその理想がよくわからん

その担当者の文章をもらった時があるがイマイチ私の文章と何が違うのかようけ

わからない。

しかし、若き担当者は自信満々なので取り敢えずおべんちゃら発動させたら喜んでました。あぁ、自慢したかったのね・・・

 

そして迷走して出来上がった文章がかなり中途半端な鑑定文であった・・・・

まぁまぁ仮にデビューさせてもらった勉強しながらがんばるしかないな

 

ではまた