この身の程知らずがぁ

頭のゆるゆる主婦が色々語る

ママ友に誘われたサークルを先日辞めました

こんばんは、ミルキーヤーンですヽ(´▽`)/

先日コーラスのサークルを辞めました。

理由は「あぁ、この時間とこのサークルにかけるお金が勿体無ない」

と思い始めたからなのだ

 

 

元々上の子が通っていた私立の幼稚園に通うママ友ってやつに誘われた

のがきっかけで元々あまり興味のなかったことをやってみた・・・

という経緯なのですが、うーん。これは人の価値観なのですが

 

 

 興味のないことを子供つながりでやっていくのって

私にはやっていくにつれてどんどん辛くなっていったなー

数人しかいないのに何かのイベントに出るときはプロの伴奏者にお願い

したり・・・かといって歌も趣味レベルだからプロ付けるほどではないし

先生の指導方向もよくわからないし、音楽家だから分からないが人として

性格がよくわからなかった・・・

 

そして周りのメンバーも悪いものに蓋みたいな上っ面のお付き合い

まぁサークルのメンバーってそんなもんんですよね

 

SNSではごぞってリア充アピールでそれも辛かったな

いいね!とかコメントするのが・・・・

もうフェイスブックも今ではアカウント停止しました

 

今を楽しむのもいいけど主婦は子育てが一段落したら

第二ステージが待っているのでそれに向けて行動せねば・・・

今が楽しくてハッピーに100%捧げるわけにはいかないのだ 

 

ういた費用で簿記の資格取得をめざしまっす!

 

 

 

ではまたー