この身の程知らずがぁ

頭のゆるゆる主婦が色々語る

旦那様が激務な場合庭付き一戸建てはしんどい(田舎の場合)

おはようございます。

ミルキーヤーンです、先程まで庭先でせっせと木の枝を伐採しておりました

葉っぱを切りそろえるのではないのです。

ノコギリ片手に伸び放題の木の枝をギーコギーコやっていたのです。

 

こういうのは男性にやってもらったほうがいいのですが如何せんうちの相方は

激務人なので家にほぼ居ないので私がやるしかないのだ

というか専業主婦はなんでもやるのが当たり前みたいな所があるし、できて当たり前

だよね?という時にはお前がやれよと言いたくなることを旦那様から押し付け・・・・

いや頼まれるのです。

 

とはいえ今の住んでいる住宅は一戸建ての賃貸なのですが庭が狭くない範囲であるので

雑草の処理とか落ち葉の処理とか先ほどの木の剪定や伐採などもやらなければいけないのだ。造園屋に頼める経済力があればいいんですけどね・・・(´・ω・`)

 

自然の生命力が溢れる地域に住んでいるのでコマメにやらないとあっという間にボー

ボーですよ!

やらないと虫もいろんなところから入ってくるしで・・・・

 

越してきたときは夢が溢れていた庭付き一戸建てだったのですが

現実に悪戦苦闘のミルキーヤーンなのでした

 

 

 

ではまた~