この身の程知らずがぁ

頭のゆるゆる主婦が色々語る

夫に浮気される妻はだいたい共通点がある

こんにちは、ミルキーヤーンです。

「浮気」「不倫」テレビでも最近はよく報道されて

昔よりはカジュアルな感じになったのかな・・・

と思う今日この頃。

 

専業主婦のお友達の話を色々聞くと「浮気しているかも」

という話題が一度は出てくるのではないのでしょうか

よくよく話を聞いてみると

 

それは君の妄想だよ・・・というタイプと

あーこれガチだな・・・・というタイプがあります。

 

前者は笑い話になるからいいのですが

後者笑えない・・・。

 

このような笑えないパターンの場合妻にいくつかの

共通点があるのです。全部が全部そんな訳ではないの

ですがー

 

◎夫にやさしくない

◎ありがとう、ごめんね、が言えてない。

◎子供達が夫に尊敬の念を持っていない。

 

だいたこんな感じ。

人間は誰しも承認欲求を持っていますから認められない

と認める人間の所に言ってしまいがちです。

 

それは妻も一緒なのですがもう若い頃のお付き合い

じゃないのですから。

夫が妻を褒める様に持っていくのも一つの手じゃないか

なーと思います。

 

感情を垂れ流しに話し合うその先には嫌な未来しか

ないんじゃないのかな。

 

最近はそう思うようになってきたー

 

 

ではまた!