この身の程知らずがぁ

頭のゆるゆる主婦が色々語る

家計簿をつけいているとせつなくなってくる

こんにちは、ミルキーヤーンです

私は家計簿をつけいているのですが・・・

わりかし一番上が小学校にあがるまでは家計を大雑把

にしていたツケが去年あたりから押し寄せてきています

 

家庭をもちながらファージーな感じで行くと痛い目みます

家計は大雑把だと今月子供の入院、車の保険一括、学資保険の一括

車の保険は手続きの関係上、月が遅れてしまい5月引き落としに・・・

こういった予期もせぬ出費に対応できません!なんでこんなアホかというとおいおいブログに…(´д⊂)‥

 

どうして今ピンチなのかというと実は昨年の冬から夫のボーナス

がカットになったことが大きい・・・

しかも今年の夏も冬もなし!

そう、一括等はボーナスで補填していたのだ。だから今年は何かとキツイ(笑)

 

そんでもって今年は関東への帰省要請があるので・・・・・

どこから捻出すればいいのだろうか。

 

しかも旦那今月出張行くのですが自分のカードで飛行機、ホテル、移動代

切ってます。軽く10万近くある・・会社に申請して降りてくる間の

期間がものすごくキツイ・・・

 

今年を乗り切ったら二度と同じ過ちはくださぬ・・・絶対!

 

 

 

ではまた明日~