この身の程知らずがぁ

頭のゆるゆる主婦が色々語る

幾つになっても他人の芝は青い~

こんにちは!ミルキーヤーンですヽ(*´∀`)

やっと過ごしやすい時期がやってくるかな・・・・?

 

今日は幾つになっても他人の芝が青く見えてしまう他人軸な部分のお話。

私はかれこれ8年ほど専業主婦をやっているか子供が落ち着いて働きに出る頃には40歳を過ぎている・・

それでもいいじゃない、子育てできている今の瞬間は宝物だよ!というのですが私はどうやらひねくれている様で、今はまだ子供が小さいからまだいい。

 

子供が中学、高校、大学に進学するにつれてどうだろう?後半はお金が大変必要になってくると思うのですよ。

お金が必要な時期って働きに出ていると思いますがやはりパートの給料でフルタイム並にこき使われてる要員になっている現実があるかもしれないという事を頭に入れておかねばなりません。

 

要するに余計な借金やローンを組まされる仕組みになる時代になるのではないのかと・・・感じざるおえません。

そう10年後の話です。消費税もその頃には10%以上になっているだろうからそ間政府もどうお金を搾り取る仕組みも作られていると思うんですよねー

 

なので髪の毛振り乱して子育てに夢中な時期でも頭のどこかでは未を見据えて行動していかねばなりませんね・・・・

また、田舎と都会ではまた身の振り方や未来の備えは違ってくるので田舎者が田舎で都会のやり方を真似したり都会人が田舎のやり方を都会でやろうとすればバランスが崩れて破綻していくと思います。

 

 

あっ・・・・・話が脱線。

 

実は独身と既婚者はお互いをいいなぁーと言い合っていますが、私は独身者の方が今後の未来においては生きやすいのかもしれません。

パートナーと子供が居てという生活は楽しいしやりがいはありますが子供が独立して

また社会に復帰となると浦島太郎だし。

子供に老後の面倒を見てもらう時代でもないだろうから老後のお金を確保しなければなりません。

 

成人しても子供がお金に困れば自分たちの蓄え全部差し出してしまい自分たちの生活がままならなくなる時もあるかもしれません

子供を産んで育てるってこういう事だよねー

 

子育て世代でも自分のやりたいことを優先して子供は人任せな人軽い嫉妬を覚えてしまう・・・

 

 

 

うーんやっぱ専業主婦は体は忙しいけど頭の中は暇なのかもしれない

平和だなニッポン

 

 

 

 

ではまた~